otaeri Design Studio

ちょっとだけ役に立つWebのこと

山登りといっしょなのかもしれない。

結婚するまで一切ゲームをやったことがなかった私。今でも、どうぶつの森ぐらいしか「ちゃんとできる」と言えるようなゲームはありません。マリオは1面すらクリアできないし、ゲームのセンスが壊滅的にゼロ…

 

そんな私が唯一ハマっているのが”マインクラフト”というゲームです。

何もない島に拠点を築き、サバイバルとクリエイティブを楽しむゲームなのですが、夫と2人で島に文明を築き上げていっています。

 

私の担当は家の改築、領土の拡大、発展。

領地に農場や牧場を作って、家周辺を発展させていくお仕事で、これが本当におもしろくて!

ゲーム内においても、「創る」作業が本当に好きだな~と実感します。

(そういえば、どうぶつの森も街を作っていく作業でした…)

 

何かが出来上がっていく作業。

この歳まで気づかなかったけど、私はかなりこだわりが強いほうで、そのこだわりがしっかり詰められる創作という時間は、私の中ではとても大切な時間なのだと思います。

出来上がった時の高揚感、達成感。何度も「つくりたい!」という思いに駆られます。

(私はアウトドア一切しませんが、なんとなく、山登りする人の心境ってこんな感じなのかな~とか)

 

結局、それが仕事の継続に繋がるんだなあと。

産みの苦しみ、納期の苦しみ、センスの苦しみ…たくさん感じる苦しみがあっても、それを乗り越えた先には達成感と高揚感があって、自分でもとても満足できる。そこにさらに、お客様からの「ありがとう」や「ステキ!」という言葉があって、言葉にならないぐらい嬉しい気持ちでいっぱいになって、また次やろう、頑張ろうって思える。

 

その連鎖が、私がずっとこのお仕事を続けていける基盤となっているんだなあ…と感じます。

 

私がもらう嬉しい気持ちの、何倍もの気持ちをお客様に還元できる、そんなデザイナーになりたいな、と思います。

 

<HP>

otaeri Design Studio|ホームページ・ブログ・チラシ製作&作成|大阪

 

 

 

↓HPはこちら
otaeri Design Studio

↓ブログの更新情報はこちら
follow us in feedly