otaeri Design Studio

ちょっとだけ役に立つWebのこと

Webの世界で大切なものって、

 

【加筆修正済】


こっちに越してきてから、とてもゆったりと時間を過ごしています。
精神的に焦らなくなったし、ぼーっと考え事する時間も多い。
仕事も、茨木にいるころは2時とか4時とか、明け方までやっていたんですが、こっちに越してきてからは「夜はちゃんと寝る!」を徹底しています。(最悪でも1時には寝るようにしてる)

お仕事は朝、子どもたちが出ていってから。
この時間に自分の仕事の事もよく考えます。

 

もともとbell designとして活動していた頃は講師業やアメブロデザイン業をやっていたのですが、

デザインばかりに気をとられるようなHPづくりが嫌で、

How toばかりを教えるのも嫌で、

メンタルだけで乗り越える・仲間内で楽しむっていうのも、私が思う起業家のWeb形態ではないなと、ずっと悩んでいて。


Webというものの可能性は、もっと無限大にあるはずなのに、とても小さいところでぐるぐるしている感じが否めず、力を入れるところを間違っているような気がしていました。


マーケティングも、SEO対策も、デザインも、How toもどれも大切。

それを根っこに支えるのは、事業への気持ち。

 

なんかこう、こういうのを、もっともっとうまく伝えられたらなあ・広められたらなあと。

 そう思ってstarryへと変貌を遂げ、
デザインに自分らしさがでてきた現在、otaeri Design Studioへと落ち着きました。 

 
自分自身は導くというより支えるというタイプですが、でもそれすらも自分で自分を縛っているようにも思えるし、何年たっても事業者としての悩みは尽きないなあと思います。

今新しく始めたこの【一見さんお断り】スタイルも、果たしてどこまで続くのか?限界はあるのか?と、未だ先が見えません。
でも、やりだしたからには進まないと。
またこの1年、頑張って仕事していこうと思います。


↓HPはこちら
otaeri Design Studio

↓ブログの更新情報はこちら
follow us in feedly