otaeri Design Studio

ちょっとだけ役に立つWebのこと

甘ちゃんだった私を変えた人

仕事において、最初に出会う人って大切です。
雇われていようが、個人で働こうが、始めに出会う人の仕事感はその後の自分の基礎となる。

私はもともとかなり甘ちゃんだったのです。
なんとなーく事業を始めたという感じで、
稼ぐ覚悟もないまま起業の準備をしていました。


そんな甘ちゃんの状態でしたが、
私の先生は(私は当初ベビマで起業していました)
ビジネスのことをきっちり考える人でした。


自分で仕事をすることの責任感も、
お客様からお金を頂くことの意味も、
「稼ぐ」を考えることも、
ブログを仕事として使うことも。

全部最初の先生に教わったように思います。

できませんって絶対言ってたと思うし、
難しいって何度も口にしたような気がします。笑
そのたびに共感してくれて、でもちゃんと「ビジネス脳」になるよう導いてくれて、それが私の起業後の基礎となっているのは明らか。

そしてなにより「あなたは広く浅くではなく、狭く深くファンを作る人」と当初に言って頂いた通りの結果となり、よく私の事をみてくれているんだなあと、そしてその人を見る目の確かさに、4年越しに感動しています。


そういうのを思い返すと、最初からしっかり考えている人の方が少ないのかもしれないです(私がダメダメだったという可能性もありますが笑)。
そこでスタートダッシュが遅れてしまうこともあります。

でも、どこかでキッチリやりたい、と思ったら
遅いなんてことはありません。


出逢う人によって運命は変わります。
事業の考え方も変わります。


是非、出逢う人を大切に
そして、自分をしっかり導いてくれる人を大切にしてもらえたらなと思います。


otaeri Design Studio|ホームページ・ブログ・チラシ製作&作成|大阪








↓HPはこちら
otaeri Design Studio

↓ブログの更新情報はこちら
follow us in feedly