otaeri Design Studio

ちょっとだけ役に立つWebのこと

自分の傾向を知る、先に収入をあげる。

私のワードプレスは1月31日までの公開です。

その中から、反応が良かった記事・アクセスが多かった記事だけピックアップして、下書きの状態でこちらのブログに置いています。

15記事ぐらい?かな?

加筆修正して、そのうち一つずつアップしていきますね。

 

自分の記事を見返していて思うのは、
どう考えてもプライベート記事に反響がなことです。笑

リアル生活やプライベート、好きなこと、つぶやき…
そういった類は、桁が変わるぐらいアクセスがないのです。笑


で、逆に、Instagramだとリアルやプライベートしか見てもらっていないな~という感覚もありました。
(だからインスタは仕事から切り離そう!と決心したのですが)


ブログは、どうしても文章で書くのが好きなので、
「ちまちまプライベートも書いていこう…」
「アクセスなくても自分のために書こう…」
と思って、仕事9割プライベート1割ぐらいの気持ちで書くようにしています。
アクセスがなくってもいいの!仕事ブログいっぱい書くし!という気持ちで。笑

 

自分の傾向ってありますよね。
私はこういう風が見てもらえるな~とか、
こういうこと書いたらすごい反応あるな~とか。

それは、絶対に生かすべき武器なのです。

自分自身では「でも私はこれが好きだし…これも書きたいし…」と迷ってしまうようなところでも、こうやって、”誰かから見た私”はお仕事がうまくいくヒントになります。

自分の思うようにやらないと心が死んでしまうしなあ…
というお悩みも聞きますが、でも実際、今収入がないことに悩み、苦しんでいるのだから、まずは「収入をたてる」ことを先に達成してしまうといいと思います。

収入が上がらない苦しみを先に開放しないと、
いくら自分らしさを追求しても、仕事が成り立たなくなってしまう。
最悪、事業を閉めることになります。

並行出来たら本当は良いのですが、
なかなかそこまで器用に立ち振る舞えない人もいてますよね。


自分らしさにこだわりすぎて、逆にブレーキをかけていては本末転倒。
感情論で解決できないことは、さっくり切り離す。

それぐらいの冷静さをもって、戦略立ててWebを使ってほしいなと思います。


 

otaeri Design Studio|ホームページ・ブログ・チラシ製作&作成|大阪

 

 

 

↓HPはこちら
otaeri Design Studio

↓ブログの更新情報はこちら
follow us in feedly