otaeri Design Studio

ちょっとだけ役に立つWebのこと

まさにパンデミック状態

先週のことですが、息子が1週間がかりでインフルエンザを発症。

しかもその間、幼稚園も小学校も学級閉鎖になるという、まさにパンデミックな状態でした。息子を病院に連れて行くと、待合室は沢山のインフルエンザ患者であふれかえっていましたから、とてつもない感染力だな。。。と驚きます。ウィルスすごい。

 

我が家は、幸いにも息子以外の家族は今のところ大丈夫(のはず)です。いつ、どこでもらってきてもおかしくないので、まだまだ注意する必要はありますが…。そういえば、去年は子どもたちがそれぞれAとBになっていたなあ…とこの時期を懐かしく思います。

 

1月~3月って、入園入学準備に始まり、発表会やら卒園行事で、なにかとイベントが多くなるとき。こちらも子どもたちの体調管理に焦りますが、もうどうしようもない部分もありますよね。まあ、どうにかなるかな…と、諦めて頑張りすぎないでいこうと思っています。

(私が倒れると、我が家の機能が崩壊するのは目に見えているので。苦笑)

 

母親父親保護者の皆様、どうにか頑張って、でも気張りすぎて無理しないように、いい塩梅でこの冬乗り越えていきましょうね。

 

 

 

↓HPはこちら
otaeri Design Studio

↓ブログの更新情報はこちら
follow us in feedly