otaeri Design Studio

ちょっとだけ役に立つWebのこと

楽しく社畜になる!

集客としてのブログではなく、仕事に対する気持ちの整理や、Webのお役立ちを発信していこうというコンセプトのもと始めたこのブログ。

「集客しないブログ」というのは初めてで、戸惑い?というか、自分の脳が、いかに「どうやってお客さんに楽しんでもらうか、見てもらうか」に特化していたんだなという事に気づきました。

 

・「○○についての動画とかやったら、新しい人にも親しみやすいかな~」とか

・「こういう風に宣伝ブログ書いたら誰かの心に響くかな~」とか

こういうことを常に考えている自分。

一晩かけて、新規の方向けの新しいプロジェクトやメニューを考えていたりして、

「あ、ちゃうわ、紹介制にしたんや。。。」

と我に返ることも多いです。笑

 

誰かがおっしゃっていたのが

 

「個人事業は楽しく社畜になれるひとしか続かない」

 

これはもう、まさに!だなあと。

 

24時間365日、やっぱり仕事の事を考えているし、スマホやパソコンを触る時間は誰よりも長いだろうと思います。

集客できないと嘆く前に、やっぱり母数(仕事にかける時間)を増やさないと、その先はないし、そうこうしている間に、「集客脳」になっていくのだなと、身をもって感じています。

 

<HP>

otaeri Design Studio|ホームページ・ブログ・チラシ製作&作成|大阪

↓HPはこちら
otaeri Design Studio

↓ブログの更新情報はこちら
follow us in feedly