otaeri Design Studio

ちょっとだけ役に立つWebのこと

今のお仕事が子どもの将来に影響している。

今日は息子の誕生日。
この土日はちょっといろいろバタついていたので、お祝いは今週末に。
楽しみにしているケーキだけでお腹いっぱいになるんじゃないかな~とか、今からニヤニヤがとまりません!

息子が生まれたとき。
前日に娘とサッカーしたな~とか、当日娘が立ち合いだったな~とか、娘とは違って出てくるときにちょっと大変だったな~とか(一回、肩ら辺でひっかかった気がする)、あの時の助産師さんは本当にもう会いたくないな~とか。苦笑
なんだかよく覚えています。
娘の時の方があんまり出産の記憶ってないかもしれない。

発達がとても速かったな~とか、人見知りゼロだったな~とか、そういう昔に記憶はあるのに、間は全然覚えていなくて、あっという間にこんなに大きくなっちゃって。もう小学生という現実に、ただただびっくり。
なんか最近背もちょっと伸びたし、どんどん幼児から変貌していっているのが分かります。

大きくなったらケーキ屋さんをお姉ちゃんとやるらしくて、この夢はここ数年変わっていません。

私の仕事柄、お仕事は会社に行くだけではないことを知っている子どもたち。
カフェをしたり、ライターとして活躍したり、eスポーツのプロになったり、そういう選択肢があることを知っています。

沢山の選択肢をもってほしいから、今の環境はすごく有難い。
私があとできることと言えば、ケーキの腕はちょっと厳しいので、ネットの事やお金の事、自分で商売するということをもっと見せてあげることかなーと。
色んなことを学んで、好きに生きてくれたらいいなと思います。

そんな彼に、誕生日ごはんのリクエストを聞いたら、まさかの「にゅうめん!」
他には?って聞いたら、「トマトときゅうりのやつ!」(和え物のこと)
本人がいいなら…ってことで、今からちょっと可愛いかまぼこ買ってきます。
(せめてもの特別感…)

↓HPはこちら
otaeri Design Studio

↓ブログの更新情報はこちら
follow us in feedly