otaeri Design Studio

ちょっとだけ役に立つWebのこと

思わず読んじゃう・何度も訪れちゃうブログってありませんか?

好きなブログってありませんか?

私にはあります。

仕事ブログなのに、思わず読んじゃう、更新されてなくても訪れちゃう、そんなブログがあります。

共通しているのが、

①自分に興味のある分野で

②雰囲気が落ち着いた文章で

③試行錯誤している様子などもちゃんと書かれている

というあたりが挙げられます。

もちろんこれは、私個人の意見です。

 

これって、Web上で「そうなりたい」と思っている私そのものだったりします。こういう雰囲気のあるブログ書けたらいいなあと憧れる…というか。(もちろん好きでファンなのは大前提です)

私にはとくに③が難しくて(製作途中のものを乗せる勇気がないのと、そのための使用承諾の許可をとり忘れるのと)、そういうのを克服したいな、と思って始めたのがこのブログだったりもします。

自分にとって居心地の良いブログを「良いブログですね」って言ってくれる人に向けて発信したいなあと思っているので。

 

なので、デザインを私にお任せいただいた方で、もし今後途中経過載せてもいいよ!って方がおられましたらご連絡いただけるととっても嬉しいです!(←忘れる前に今言っておく…笑)

 

 

話はブログ集客に移って。

こうやって、「自分が読みたいと思うブログ」に自分のブログを近づけるというのも一つの手です。

自分を好きだと言ってくれる人に、自分の好きなものを好きと思ってくれる特定の、深いファンにむけてブログを書いていく。何度も何度も訪れてくれる人を作り出すのです。そういう深いファンは、紹介とかでお客様と自分を繋いでくれる人だったりします。

 

人のタイプは千差万別、あの人では上手くいくことも、自分では上手くいかなかったりもします。基本は長く続ける事、仕事脳になること、ですが、こういう別の角度から自分に合ったやり方を見つけてみてもいいのでは^^

 

 

 

↓HPはこちら
otaeri Design Studio

↓ブログの更新情報はこちら
follow us in feedly