otaeri Design Studio

ちょっとだけ役に立つWebのこと

自分を否定せずに受け入れてくれる存在

これは前のブログでもお話したような気がしますが、私には2人メンター(仕事上の助言者)がいます。

一人は夫、もう一人は個人でお仕事をされている女性です。

夫は「ゴール(目標)を見失わない」という能力にたけていて、私が迷っても必ずそのゴールに向かっているのかを判断し、意見を述べます。人一倍冷静なのと、無駄なことはしない主義な性格がよく表れていると思うので、他者の意見が欲しい時はよく相談します。

女性の方も、実はそんな感じ。

「目標に向かってあなたはこうしたらいい」という、同業者ならではの目線で話を聞いてくれるし、やっぱりゴールを見失わない。

 

そして二人に共通してるのが

「あなた(私)が、本当にやりたいことをやりなさい」

という気持ちで接してくれることです。

 

これは本当に嬉しいし、有難いし、私のやる気をグングン引き出してくれる。

自分のやりたいことを否定しないでいてくれる人、というのは、なんとも心強いのです。

 

事業をすると、迷うことがたくさんあります。

悩んだり立ち止まったりすることもあります。

 

そんなときに、自分を否定せず、今の自分をそのまま受け入れてくれる人がそばにいるというのは、かけがえのない財産です。

家族でも友達でも、もちろん仕事仲間でも(むしろ、個人で働いている仲間の方が分かってくれることは多々あると思います!)、あなたの心を支えてくれる人を見つけると、より良い判断が出来るようになります^^

 

そして、ホームページは「自分の目的・目標・気持ちが常に掲げられている場所」でもあるので、どーーーーしても出会えない!というときは、しっかり見返して、自分の気持ちを確認しながら進むと良いです。

 

だから、あなたのためにも、ホームページやブログは持っていてくださいね。(宣伝で終わる)

 

 

 

 

↓HPはこちら
otaeri Design Studio

↓ブログの更新情報はこちら
follow us in feedly